ウクレレとギターのインストデュオ fulare_pad
2年ぶりの新作を世界同時配信リリース!
ミニアルバム『ARIGATO』11月21日配信開始

ウクレレとアコースティックギターで独創的なハーモニーを奏でる京都発のインストゥルメンタル・デュオ、fulare_pad[フラリーパッド]が、2012年11月21日、2年ぶりとなる新作をリリースします。

2011年の初の海外遠征以降、カナダ、ハワイ、タイ、オーストラリア、イタリアと世界各地で演奏経験を積んできたfulare_padが、この2年間に地球規模で得てきた刺激と出逢いにインスパイアされて作られた本作のタイトルは「ARIGATO」。その言葉の通り、言葉では伝えきれない「ありがとう」の気持ちを、心温まるアコースティックサウンドにのせて贈るものです。

また本作は、2013年にデビュー5周年を迎えるfulare_padにとっての新たなフェイズへのプロローグとして、初の世界同時配信リリースが決定。今、世界の人々に伝えたい思いを表現した「歌のない音楽」を、ウクレレとアコースティックギターだけのアプローチという自らの原点で最大限に追求した作品に仕上がっています。

「ありがとう」という言葉と爽やかなサウンドにのせて届く「音のギフト」は、2012年11月21日よりiTunes Store他にて世界配信開始。日本から世界へ。
fulare_padの音楽が、言葉を越え国境を越え、世界中に人の心にJapan Madeのぬくもりを届けます。


たくさんの「ありがとう」を詰め込んだ
音のギフト

ARIGATO

『ARIGATO』

HARBOR RECORDS

【収録曲】
1. Hi 5
2. ARIGATO (京もありがとう)
3. Winter Paradise
4. Winter Wonderland〜MINNA ARIGATO〜

11月21日より iTunes Store 世界配信開始

ウクレレとアコースティックギターのインストゥルメンタルデュオ fulare_padが、世界各地での演奏経験から得た刺激と出逢いに感謝して贈るミニアルバム。未知の国で得た感動、改めて気付いた故郷の存在。今世界の人々に伝えたい思いを音楽で表現した新曲3曲と、迎え来る冬をあたたかい気持ちにさせる定番クリスマスソング1曲を含む全4曲収録。

fulare_pad|フラリーパッド

ウクレレの前田大輔、ギターの清水英之による、京都発アコースティック・インストゥルメンタル・デュオ。

幼なじみで同じ13歳でギターを始めた2人が、各々の活動を経て2005年にfulare_padを結成。ウクレレとアコースティックギターという、それまで誰も試みることのなかったコンビネーションで独自の音楽を展開し、ライブを中心に活動を開始。2008年に代表曲「サマー・シュプール」が、化粧品MAXFACTOR「SK-II」のテレビCMに起用されたのがきっかけとなりCDデビュー。現在までに3枚のアルバムをリリース。2011年には、同「SK-II」のテレビCMに書き下ろしの新曲「七色の光」が三度目の起用がされた他、地元京都の放送局、KBS京都ラジオの天気予報と交通情報のテーマ曲も担当(現在もOA中)。

2010年に北海道札幌市で開催されたサッポロ・シティ・ジャズフェスティバルのコンテストで審査員特別賞を受賞し、2011年6月にはカナダで開催されたトロント・ジャズフェスティバルに参加。さらに7月にはハワイで行われた第41回ウクレレ・フェスティバルにも参加。2012年には、タイ・バンコク、オーストラリア・ケアンズ、イタリア・ローマと、世界各地のウクレレ・フェスティバルへの招待も決定し、日本のみならず海外へもその活動の幅を広げ、爽やかなサウンドを届けている。

また、2011年より、音楽を通じて人をつなぎ笑顔の輪を広げる「スマイル・プロジェクト」を始動。ライブ活動やウクレレのワークショップを通じて、音楽の楽しさを日本各地にそして世界に発信している。

>> オフィシャルサイト
>> Facebookページ